こめだいありー

こめだ母ちゃんの気ままな日常。人生楽しく🌸

12月13日(水)

おはようございます。

こめだ🍙です。

もうすぐ2歳の👧と暮らす

バタバタアラサー母ちゃんです。

 

早速タイトルが思いつかず😇

まーいいかと日付にしちゃいました(笑)

 

突然ですが、

我が家は歳の差夫婦(旦那がアラフォー)でして

2人目も欲しいなーと思いつつ

 

 

◼︎家計

◼︎高まる教育費

◼︎ワンオペでいけるのか

 

などなど

 

悶々して一歩を踏み出せない自分がいる今です。

 

ただ、最近娘ちゃんを見てて思うのが

公園行って、うちは親子だけで

周りは兄弟で遊んでて

気になってる様子?一緒に遊びたそうな姿?

目にすると、

 

そろそろ考えてもいいのかなぁ〜なんて

思い始めたり。

 

 

つい、気になって

 

『2人目 子育て ワーママ』

『2人育児 ワンオペ』

『子育て 教育費』

 

検索してしまうし、

同じ悩みを抱えてる方もいるんだな〜と

参考にもさせてもらってるのですが。

 

 

結論 自分次第

 

 

なんだろうなといつも思います。

 

 

我が家は、

おそらく9割は自分で頑張らにゃな環境でして。

 

旦那もいるけど、仕事柄ワンオペ確実なので。

 

私が いける! と思えば臨めばいいし

 

きちい!と思えばそうすればいいし

 

ただ、子どもにはなるべくニコニコしてたいから

そこがいけるかどうかを見極めに

考えすぎずでやっていこうと思います🌸

 

(授かるか問題もあるんだけどね😞)

 

 

と、突然朝から語り始めちゃいましたが

朝から旦那と一悶着?(てかあちらが不機嫌)

色々考えてた末に↑まで辿りついちゃいました笑

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

今日も一日頑張りましょう☺️